硬直1000F

3日でやめます

1月の"〇〇の日"がしょうもなさすぎるので物申したい

f:id:dr0ptheh8:20180109183034j:plain

 

 

 

悠々たる哉天壤、遼々たる哉古今、五尺の小躯を以て
此大をはからむとす。ホレーショの哲學竟に何等の
オーソリチィーを價するものぞ。萬有の
眞相は唯だ一言にして悉す、曰く、「不可解」。
我この恨を懐いて煩悶、終に死を決するに至る。
既に巌頭に立つに及んで、胸中何等の
不安あるなし。始めて知る、大なる悲觀は
大なる樂觀に一致するを。

 

 

 

 藤村操は、世界の真理を「不可解」と述べて自決した。この世は不可解、どこまでも不可解なのだ。トマトの遺伝子数が人間のそれより多いことも、最小の量子物体の動きに規則性がないことも、DMMが未だにVRAVの見放題プランを始めないことも、すべては不可解だから仕方がないのだ。それでも諦められないのが人間なのだ。頼むよDMM。俺が華厳の滝から身を投げる前に。

 

 

 

 

 

 さて、タイトルにも挙げたが、私が不可解に思うことの1つが記念日というヤツだ。よく言う”〇〇の日”というやつ。特に1月。お前だ。私の所有している車は、エンジンをかけた際にカーナビが今日は何の日か教えてくれる。のであるが、この1月の記念日、アンドリューW.K.(ツアー中に右足を骨折し、来日公演は全部車椅子で乗り切った人)ばりにかなり無茶をしている。今回はこの記念日にいちゃもんをつけるだけです。

 

 

 

 今回の画像は全てこの日、何の日(http://www.day.or.jp/)から引用してます。また、今年の分はなかったので去年のやつを使っているため曜日がズレてます。あしからず。

 

 

 

1月2日

f:id:dr0ptheh8:20180109160907j:plain

 

 ここはね。いいんですよ。想像も出来るし、まあ新年でいろいろ始める日だという感じでね。

 

 

 

1月3日

f:id:dr0ptheh8:20180109161955j:plain

 

 ちょっと雲行き怪しいのわかります?1(ひと)3(み)ということだそうです。単純な語呂合わせだけど、まあ一応工夫は見てとれる。ちょっと何をする日なのかという具体性に欠けるけど、なんとなくイメージもつかめる。まあこのくらいは目をつぶりましょう。瞳だけに。は?

 

 問題は次の日からですよ。

 

 

 

1月4日

f:id:dr0ptheh8:20180109162042j:plain

 

 やったなお前。1(い)4(し)という保育園レベルの語呂合わせ。仮にそこに目をつぶるとしても、何をする日なのか要領を得ない。そもそも仕事始めというモンスターイベントのインパクトに負けている。この日は無理だって。今更ビットコイン買うようなもんだって。やめとけ。

 

 

 

1月5日

f:id:dr0ptheh8:20180109163635j:plain

 

 違う違う。まず囲碁を2局もうつな。1局にしとけ。だいたい1(いち)5(ご)と1(い)5(ご)、1日に語呂合わせ2つはキツいって。さすがにクドい。語呂合わせのレベルも最低ランク。まあただ、競合するライバルがいないという点で、目の付け所はいいと思う。2人で切磋琢磨してくれ。

 

 

 

1月6日

f:id:dr0ptheh8:20180109164411j:plain

 

 ぶっ飛ばすぞマジで。しょうもなさすぎる。あとこれが一番実感がつかめない。何する日?もしかして1月6日を除いた364日、我々はモノトーンの世界を見てたりするのか?毎年1月6日、世界は色に包まれ、その日だけはみんな戦争を止めて、ネイビーに染まる夜空の下、金色の炎を囲んで、レッド・アイグリーン・アラスカで乾杯したりしてるんか?素敵じゃない。セカオワの曲みたいで。

 

 

 

1月15日

f:id:dr0ptheh8:20180109165941j:plain

 

 はい地獄の蓋開かれました。いい碁て。お前10日前にもうってただろうが。しかも2局。もういいだろ。グッドゲームだったね!じゃねえんだよ。

 あといちご!逃がさんからな。2回目はダメだろ。バレなきゃいいと思って・・・じゃねえんだよ。スーパーの特売日に臨むおばちゃんと同じ思考をするな。

 あとこれは個人的に、であるが、アダルトの日とレンタルビデオの日が重なってて大丈夫か?という不安がすごい。さらにそこに乗っかってくる青少年育成の日。誰か止めなかったのかこれ。シナジーがすごい。記念日界のトルコライス

 

※ トルコライス

f:id:dr0ptheh8:20180109171603j:plain

 

 

1月22日

f:id:dr0ptheh8:20180109171637j:plain

 

 だから。2皿も食べるなって。先週トルコライス食ったばっかりだろ。

 日本人の国民食であるカレーとラーメンを同日にぶつける潔さ。レベルが高すぎる。2週間前の試合なんかいちごvs囲碁だったのに。トーナメントの偏りがすごい。この2食と地球が同列に語られているのも感慨深い。まあでも確かに、カレーかラーメンか地球のどれを取ると言われたら、かなり迷うことは間違いない。

 

 

 

 

 

 どうだっただろうか。1月、かなり無茶苦茶やってくる。整合性を求める私のような人間を殺しにきている。しょうもなさの地獄。昨今のBokete。ほんとに同日の記念日同士でバトルロワイヤルさせたい。

 

 

 

 最後に、まさかと思って11月を見てみたらやっぱりあった、衝撃の画像で締めくくりとしたい。

 

 

 

11月15日

f:id:dr0ptheh8:20180109172048j:plain

 

 どんだけ食わせてえんだ。