硬直1000F

3日でやめます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界はRPGツクールとともに。

日常生活の中で、パニックとはいかないまでも、不安を感じることはさまざまある。将来に対する漠然とした不安もあるし、いつ起こるか分からない大地震や、刈り上げおじさんのミサイル(ぼかそうとしたら意図せずステラおばさんのクッキーみたいになってしま…

化粧と校長と弱キャラの話

昔付き合っていた女性に「化粧うまいね」と言ってブチギレられたことがある。自分としては心から褒めるつもりで言ったのだが、後から思えばまあ確かにキレるわなといった感じだ。それ以来化粧の話題は(とくに女性に対しては)極力口にしないようにしている…

もののけ姫に学ぶ、ツイッター社会の処世術

私は映画をほとんど見ない。「ただ見ているだけ」の状況が落ち着かなくて、とくに映画館は得意ではない。画面の前で2時間、じっとしていられないのだ。家でDVDとか見るならまだいいが、いやーでもじっと見ているくらいならゲームするわっちゅう感じで、結局…

全ての「あく」タイプにあやまれ

※ このきじは ぜんぶ じょうだんです。 かんたんに しんじちゃう こどものみんなは すぐに このがめんをとじて おおものゆーちゅーばーが がちゃをひいて りあくしょんとる どうがかなんかを みにいってね! 大学生の頃の私は性格がマジで終わっていた。卒論…