硬直1000F

3日でやめます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

占いってもしかしてスポーツなのでは

高校生の頃から、毎日慌ただしい朝を送っていた。朝食を軽く食べ、寝癖でぐしゃぐしゃの髪型を正し、前日に持って帰ってきてそのままのカバンを引っさげて玄関を出る。そんな朝を過ごす中で、「とにかく急いで支度をする」ということ以外に気をつけていたこ…

魔法の使い方:日常編

“The truth is a beautiful, and terrible thing, and should therefore be treated with caution.” Albus Dumbledore ―――魔法。甘美な響きだ。それは不可能を可能にする響き。空が飛べたら、楽に暮らせたら、あの人を手に入れられたら、あいつを消せたら。…

おれは(性格のいい)人間をやめるぞ!ジョジョーーーッ!!!

「違和感を感じる」という言葉の使い方は間違っているそうだ。「違和感」にはそもそも「感じる」という意味が含まれており、意味が重複してしまうのだという。へー。別に言われてもなんとも思わんけどな、という感じだが、一応自分では使わないようにしてい…

おじいさんは山へ柴刈りに

山の柴刈りって何?と常々思っている。 庭ならわかる。自分の土地だから。いったい山にある柴刈ってなんの意味があるんだ。 利用価値もなさそうだし、べつに見栄えを気にするものでもない。おばあさんが懸命に洗濯しているさなか、適当に山で柴を刈っている…